どんぶり界の最高峰!

これ! 大盛りじゃありません。
ただの並盛りなんです。


f0215171_13165595.jpg


▲エビ天丼 850円なり! 茶そば、漬け物付き


こんにちは。お遍路さんと旅人の宿「わじき温泉」です。
連日雨が続き、早くも梅雨明けが待ち遠しい気持ちになっています。

でも、湿っぽいのは空だけにして、今回、ご紹介するのは
カラっと仕上げた迫力の「エビ天丼」です。

世の中に、地元のスガタ良い山を評して「○○富士」という言葉がありますが、
わじき温泉がご提供させていただくエビ天丼は、まさにどんぶり界の富士山。
手前味噌ではありますが、この際「エビ天富士」と
名乗らせていただいてもかまわないでしょうか?

丼の中にそそり立つのは、大ぶりのエビ2尾、ズワイガニの足1本!
その山を支えるのは、ほかほかご飯と旬の野菜天ぷらです。

わじき温泉においでの際には、ぜひ登頂、いや^^;)ご賞味ください。


f0215171_1316557.jpg


▲完食していただけるだろうかと、不安を覚えつつ、どんぶり界の富士山を目指しました。


f0215171_13165634.jpg


▲当温泉で焼いた木炭を飾り付けました。梅雨のじめじめも、これで少しやわらぎます。



わじき温泉
〒771-5206
徳島県那賀郡那賀町百合字松ノ木310-1
電話  0884-62-1289
ファックス 0884-62-1543
メール wajiki-onsen@excite.co.jp
[PR]

by wajiki-onsen | 2011-06-18 13:30 | 旬のお料理

<< カレーライス 600円 疲れを癒すなら、わじき温泉! >>